2013-02-19

冬のシャスタ♪

シャスタでまったり旅の疲れを癒しております♡
今は雪も少なくポカポカ陽気。。。これで冬が終わりではないにしても
まるで春みたいで雪国出身者としては嬉しいかぎりです。

冬のシャスタはとっても静か。。。夏の賑わいとはまた違った心地良さがあります。

先日、シャスタシティへ遊びに行くと、相変わらずの街の風景がありました。
夏の間、毎日ブックストアの前で佇んでるおじさん。
派手派手のハーレーに乗ったお兄さん。
大きな袋を持って街なかを歩いてたランニング姿のお兄さんは長袖だった。


ツーソンで会った石屋さんにご挨拶に行くと、買付けホヤホヤの石が店頭に並んでました。店内は店主の帰りを待ってたであろうお客さんで賑わっており、またしても石を物色している私を見て笑われ、彼が見立てた石を購入してしまった^^;


夏の間はよそ者に明け渡している小さな街も、冬は静かに彼等の生活は変わらずそこにある。ブックストアのベンチに座っているとどんどん人が集まってくる。普段見掛けない顔であろうアジア人にも優しい微笑み。何を話すでも無い、微睡みの時。なんだかとても居心地が良く嬉しくなった。
いつでも優しく受け入れてくれるシャスタ!帰ってきたよ〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿