2013-01-26

ドキドキ☆Travel


ただ今、サンフランシスコ空港なう☆

毎年一月末より一ヶ月程、アリゾナ州ツーソンで開催されるジェムショーへ買付に向かう途中です。

昨日、FBにて『その前にいっぱい寄り道して… 旅の始まりです! 』と投稿しましたが、何故か消えてしまい (~_~;) そして今朝、空港へ向かうも私のフライトがない!(◎_◎;)

ぎゃ、関空じゃない、イタミ(^^;; やっちゃった(^^;;

当初の予定は、関西→成田→サンディエゴ。その後、セドナに寄ってからツーソン入りでした。

一瞬、真っ白!(◎_◎;)

いやいや、白くなってる場合ではなく… JALの姉さんは、バスで伊丹へ向かい羽田へ、そこからタクシーで成田へ移動と提案してきました。
それは違う感じがしたのでパス、別便への変更を依頼。
依頼と言ってもただ私の勘違いな訳で… (^^;;
とりあえず、待つこと二時間。

結局、満席やなんやでビジネスクラスしか無く、日程をずらしたところで、差額を聞いて倒れそうになる (~_~;)
あ〜さすがの私もうっかりちゃんな自分を反省。

すると!キャンセルして良いと、しかも全額返金すると… ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その時まだ11時、今日のフライトに間に合う!一か八か伊丹行きのバスに飛び乗り、車内で他社便を調べほぼ同額しかもグレードアップで無事チケットゲット!
ラッキーな事に成田からのフライトも遅れ滑り込みチェックイン♪おまけに急遽一人降りる事になり更に遅れてホテルの手配も完了(^^)v

まだ幸運の女神さまがついてて下さる☆☆☆

そもそも当初予約のJALサンディエゴ直行便が787機で欠航になった知らせが出発の4日前。急遽プランを練り直しそれでも欲張りツアーを強行(^^;;

きっとこの時点でサンディエゴ無かったんだ… 結局はいつものサンフランシスコよりフェニックス入りし赤の大地へ向かう事となりました 。

瞬時にどうするかの判断はやはり野性の勘に従うのが一番であると実感!でも、まず第一に確認ですね σ(^_^;)

とっても長い一日でした。
でもでも、快適シートで快適フライト。いったい誰にお礼を言ったら良いのだろう♡

ドタバタした始まりですが、
気持ちも新たに楽しんできま〜す(^-^)/

感謝 ☆ やすこ



0 件のコメント:

コメントを投稿