2013-01-29

セドナの熊さん♪

あいにくの雨もあり素敵なお部屋でゆっくり過ごし移動の疲れもとれました。
そしたら〜ちょうど晴れてきたのです!
天気予報は今日も雨マークですが、そんなの当てにならない。
午後から約束が有ったので、まずはお気に入りのトレイルへ♪

パーキングには車が一台。ちょうどハイクから戻ったおじさんにトレイルの様子を尋ねようと思っていたら、全身泥まみれ^^; どうやら転んだらしい。。。雨の後なので泥濘ってるし滑るよと、とりあえず行ってみよう!

急いでトレイルの入り口に向かうと。。。ど真ん中に標識が。
熊??シャスタじゃないよ。セドナで熊が出るとは知らず、ちょっとビビる。
雨よりこっちの方が気になるよ。



誰もいない、、、とりあえず、物音と足跡と足元を確認しながら大声で唄いながら進む。
セドナで雨の経験はないので、トレイルの様子がわからない。
普段、干上がってる沢に水が流れ、大きな岩からも水が流れ滝が出来てる。
セドナで水の音なんて聞いたことがないので、一斉に流れる水の音にびっくり。
鳥の鳴き声と水の音、どこかのジャングルにいるみたい♪

しばらく歩くとポイントについた。
ここからは岩を登るのだけど、更にてっぺんから水が垂れてくるので滑る。。。^^;
雨なんだか、雫なんだかわからない。
セドナのトレイルは道が終わり岩場になってくると、ずっと行けちゃうので困る。
夏場は暑さがつらいので切り上げられるのだけど、マイルドな気温の場合どこまでもどこまでも進んでしまいそうになるので体力が落ちてきて丁度良いのかも(笑)

今回は、セドナ在住の知人宅へ訪問予定だったのであまり奥までは行けない。
岩のてっぺんからの雫と思っていたら、いつのまにか雨が降ってきた。
それも凄い勢いで!ちょうど屋根のような岩があったので、しばし雨宿り。
雲の流れが速く、みるみる間に空が真っ黒になってくる。






雨のセドナも幻想的で美しい。。。太古の森にタイムスリップしたみたい。
その頃からずーっと変わらないのであろう。。ここで雨宿りした先人もいたのかなぁ〜♪なんて思いを馳せておりました。
名残り惜しいけどそろそろ時間、転げ落ちるようにトレイルに戻り歩いていると、、、さっきの雨で道が無くなってる^^;
ぎゃ〜「INTO THE WILD!」と一瞬過りましたが、水たまりみたいなもんで脇からジャンプ♪雨も上がり、熊さんの事はすっかり忘れ、あの唄を口遊みながら森を後にしました♪










0 件のコメント:

コメントを投稿