2012-02-27

大祓♪

2/22 シャスタ地方はもの凄い風だった。

郵便局へ向う途中、あまりの風の強さ、音に、後ろをふりむくと裏庭の大きな松の木が折れそうなほど、大きく揺れていた。

まるで、映画のワンシーンのように、荷物を置きしばらく立ちどまり空を見上げる。そこだけが蠢いていた。大きなうねりの渦。何か凄いこと… 大きな大きなことがおこる前触れのよう… お祓いみたいな風。


その後、お山が見える方へ向かうと… 真っ青な空に流れる白い雲、雲、雲。あまりの早さに目が追いつかない… 回る雲を初めて見た。









雲を追いかけ街を彷徨い、裏庭に戻ると、大きな松の木は何事も無かったようにどっしり聳え立っていた。三本の巨大な松は根がしっかり繋がっていて、ちょっとやそっとの風で揺らぐことはない。芯がしなやかで抵抗することなく風の吹くままに任せている「大丈夫だよ。風は必ず止むからね」優しい囁き声かすーっと小さな風にのって私の元に届きました。


Inyan5 ☆ yasuko

0 件のコメント:

コメントを投稿