2011-06-22

高天原日の宮





夏至の日、燦々と輝く光を浴び念願の「大宇宙大和神」他、称して『天照皇太神』の元を訪ねることができました(^-^)/豪雨の後の聖なる地は、清らかなエネルギーに満ち溢れ、この地が日本にとって特別なことも納得です。宮司さんのお話もとってもシンプルで、ただ原点回帰!って分かりやすく教えて下さいました。名物宮司と聞いてはいたけど、めちゃ不思議ちゃんで面白い(^^;;
身体の左右バランスが悪いらしく、誰か調整出来る人来ないかな〜と嘆いてました(笑)




悠久の太古から、人々が大自然との調和を重んじてきたのは、宇宙より木にご降臨され人類を守って下さる神々が宿っているからだそうです。
「アセエホレケ」=「阿祖に帰一せよ」自然に還る!原点に戻る!ってことなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿